*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
KAT-TUNらしさと・・・そして。
今日はやっと、アルバムの感想をUPさせたいと思います
ちょっと遅くなりましたが、ちゃんと1曲ずつ聞き込みたくてですね

今回の「NO MORE PAIN」全体の感想としては、ダークな印象の曲や、爽やかな曲、
アップテンポな曲にバラードもある。
本当に本人達が言う通り、幅広いナンバーがそろっていて、クオリティが高い!!
すごく音にもこだわって作っているなっていうのが分かって、オーケストラを
いれてるのもクラシックな雰囲気ですごくいいし、エフェクトもかっこいい。
今回のアルバムは、今までの中でもかなり好きかな

曲はもちろん、特典でレコーディングまで見せてくれるなんて嬉しかったな。。
私はその中で、たっちゃんの言った一言になんだか考えちゃったな・・・

「新しい試みだけど、いつものKAT-TUNらしさ」

今まで「N.M.P.」がすごくKAT-TUNらしいって書いてきたんですけど、今までの
KAT-TUNのイメージだけじゃない新しいKAT-TUNも感じられるんじゃないかなって。
色んなものを吸収して、たくさんの色を出せる今のKAT-TUNが本当に
ステキだなって思いました

ではでは、1曲ごとの感想を簡単ですがつづっていきます

01. N.M.P. (NO MORE PAIN)
この曲は、本当に鳥肌がたつ位壮大でかっこいいです!!!
なんでこんなに壮大さを感じるんだろうと思ったけど、オケの弦楽器とかが入ってる
からなのかな。みんなの声もすごくいいけど、まわりのサウンドも最高です!!

02. Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

03. FARAWAY
軽快なリズムで、爽やかで明るい感じかな。
歌詞もいいし、5人のユニゾンが合っていてすごく心地いい曲だな。

04. THE D-MOTION

05. RIGHT NOW
曲の冒頭からゆっちのエフェクトのかかったボイパがかっこいい!!
リズム感が良くて、サイバーっぽい一面もある曲ですね。
聞いているうちにどんどん盛り上がっちゃいます(笑)

06. ROCKIN' ALL NITE
本当にデビュー前みたいな明るくって、元気でっていう曲ですね☆
メロディも軽快で、ライブで絶対盛り上がりそう!!

07.Going!

08. SWEET (Vo. 亀梨和也)
亀ちゃんのソロは、ミディアムバラードですが、甘すぎず、落ち着いた
少し大人っぽいラブソングですね♪
前2作は凝った演出の曲だったから、等身大の24歳を表現したかったみたい。
本当に今の亀ちゃんに合っていて、しっとりと落ち着いて聞けます♪

09. LOVE MUSIC (Vo. 田口淳之介)
じゅんのはまたNAOさんとタッグを組んで制作した曲だよね。
爽やかで、じゅんのに合ってる♪この曲、メロディがすっごく好きです!!
ファルセットとか、ラップもあって、新しいイメージも持てるかもね。

10. MAKE U WET -CHAPTER 2- (Vo. 田中 聖)
聖の曲に関しては、本当にエロいっ!!
英語にしたって言ってたけど、かなり分かりやすい(笑)聖だとかっこいいけどさ。
でも歌詞だけじゃなくて、メロディは前作とも全然違って、かっこいいよね!!

11. RABBIT OR WOLF? (Vo. 上田竜也)
たっちゃんの世界観は本当に魅力的だー!!
バラードからロックまで、色んな種類の曲を作れて、すごい才能だなと思う。
今回は物語を歌にしてるけど、すごく歌詞がリズムに合っていて、さらに
引き立ってると思うんだよね。楽しさだけじゃなくて、考えさせられるのかな。。

12. FILM (Vo. 中丸雄一)
ゆっちの曲は、いつもすごくキレイで切なさを感じる曲調だよね♪
声がきれいで、ゆっちの優しさが伝わってくる優しい歌だな。

13. PROMISE SONG
これはKAT-TUNの新しいバラードとして、すっごく歌詞がステキです!!
みんなの声から、あったかが本当に伝わって、キュンとしちゃう(笑)
ライブのエンディングでこれを聞いたら、ヤバそうですっ。。

14. HELLO (BONUS TRACK)
これはまた盛り上がれる曲ですね!!
掛け声とか煽りとかがあるから、ライブにピッタリです♪
激しく煽られると、これまた盛り上がるんですよね(笑)


PV「N.M.P.」
ダークで重厚感たっぷりのすごくかっこいいPVでした!!
CGも使って、雰囲気があるし、それぞれの衣装も良かった。
亀ちゃんのアイメイクはすごかったけど、視線がヤバい(笑)

レコーディング
こうやって1人1人の声が聞けることって、かなりレアだよね。
「ライブに向けての色が濃い」って亀ちゃんが言ってたけど、本当にそう感じる。
それにしても、みんな歌唱力がすごく上がったと思うんだよね♪
特にたっちゃんは、他のメンバーより曲全体をしっかり見てるんだなぁって
思いました。感情の入れ方や音の終わりに気を付けられるのはすごいなって。
ゆっちが最後に言っていた通り、まさに「KAT-TUNの音楽面を全て入れたアルバム」
だと感じることの出来る曲達ですよね☆

メイキング
ダンスが激しくてやっぱりかっこいいの一言です(笑)。。
以心伝心ゲームは楽しそうだったね。亀ちゃんの「うちシチュー」が可愛かった♪
こんな風に楽しんで、いい雰囲気の中で作られたんですね。。
亀ちゃんの画面を見ながら、じゅんのとゆっちの「そういうことすればいいのか!!」
とか「やっぱスターは違うな!!」発言はウケました(笑)
そして、そして、工場長シリーズも今後の展開が気になる所です♪

・・・という感じで、アルバムの感想でした!!
これからもっと聞き込んで、バッチリ覚えれたらいいんだけど
読んで下さった方がいたら、本当ありがとうございます

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

そして、この「NO MORE PAIN」が
オリコン週間チャートで1位を獲得です!!! 

おめでとうーー♪ということで、
発売枚数は15.4万枚で、5作連続アルバム1位はKinkiに続く記録だそうです。
キャンペーンもあったから、もう少し枚数伸びるかなぁと思ったけど、
あんまりCDが売れない時代だから、15万枚でもすごいよね!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

聖のカツマニュも更新されてました!!!

聖マニュは本当にいっつもファン思いで、あったかくて、
読んでいて聖がKAT-TUNでいてくれて幸せだっって思います

雷くんの寝顔、めっちゃ安心してる寝顔で可愛いですよね。。
この子が虐められてたなんて、ビックリしちゃいました・・・
でも聖にパパになってもらえて、雷は本当に幸せだよね。
きっときっとたくさん可愛がってもらえるんだろうな。
読んでたらなんか切なくなっちゃったけど、聖の優しさがすごく伝わるな。

聖はライブも楽しめてるみたいだね♪
ウサギちゃんって・・・(笑)

でも、ドラマのこととか、悩んでたことも多かったんだろうな。
それでも、NOと言わずに新しいことに突き進んで行けるって、中々出来ないから
聖がすごいなって思う!!
大変なことも多いと思うのに、「みんな笑ってますか?」って
こんな風に周りを気遣えるなんて、本当にあったかい人なんだなって・・・
聖にとって、アイドルはやっぱり“天職”だよね

聖の優しさを感じられて、今日はhappyになれました
それでは、また。。


明日6/23(水)のKAT-TUN・・・
◆Myojyo/ポポロ発売
◆ぴあEX発売
◆TVLIFE発売(田中聖)
◆23:50-24:00:KAT-TUNスタイル(ニッポン放送)





テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

亀有さんへ
遊びに来て頂いて、ありがとうございますv-354
実は私も亀有さんのブログに遊びに行ったことがあるんですが、
えび子さんのお友達だったとは知りませんでした!!
こんなことってあるんですね(笑)

コメントしてみようかなと思っていたので、コメント
頂けてとっても嬉しいです♪
こんなブログで良かったら、また来て下さいね!!

今回のアルバム、すっごくいいですよねe-343
感想もすごく簡単に書いてあるのに、丁寧なんて言って下さって
ホント嬉しいです(泣)

私もまた遊びに行かせて頂きますねーーe-319
No title
はじめまして~!
えび子ちゃんのところから、来ました亀有です~。
アルバムの感想。すごく丁寧に書いてあって。
それも、スゴイなぁって思いました。
内容も、 うんうんって頷きながら 共感共感って
読みました!!
 私も今回の一番好きかも。
また 遊びにきますね~。
桃ちゃんへ
そうなんだよー♪
私は元々実家が新潟で、高校卒業した後に上京したんだ(・∀・)
部屋を借りた時はこんなにドームに通うことになるなんて、
思ってもみなかったから、本当運命だね(笑)!!

桃ちゃんキャンペーン問い合わせてみたんだ!!
でも確かに日にちとか曜日とか、最低限の所は教えてくれないと
申し込めない人もいるよねぇ。。
教えてくれてもいいのにね・・・(>_<)

あと、桃ちゃんの方程式私もめっちゃ分かるi-175
やっぱLA=仁くんになっちゃうよね(笑)
でも私なんて全然頭よくないよー(笑)!!
桃ちゃんのが全然賢いと思うよ!!

「RABBIT OR WOLF」すっごいいいよね♪
100回以上聞いてるなんて、すごいよーー!!!
私はなんか今、「LOVE MUSIC」にハマっちゃって(笑)
とにかくアルバム聞いてる時は幸せだねe-319
No title
mikiちゃんって元々地方に住んでたんだv-21
たまたま借りた部屋がドームから近かったって、運命だね!!笑(?)

てか、キャンペーンなんだけど、応募する前、「平日か土日かぐらい教えてくれるでしょー」って思って問い合わせてみたの!!笑
うん、それさえも教えてくれなかったよ・・・笑

中国の方なんだねv-21
外国人=アメリカ人ってゆー先入観が・・・笑
で、アメリカ=LA。
最終的に、LA=仁君!!爆
勝手にこんな方程式になってるし・・・笑
それにしても、英語の学科って・・・mikiちゃん絶対頭良いでしょ!!笑

アルバムの感想読んだよv-266
今回のアルバムも良いよねv-218
ちなみにiPodの再生回数見たら、竜ちゃんの「RABBIT OR WOLF?」を1番聴いてて、100超えてた・・・笑
何回も聴いてるってゆーのもあると思うんだけど、何かメロディが頭から離れないの!!笑
つなビイ
プロフィール

miki

Author:miki
SHINeeとU-KISSを応援しているmikiです☆
20代の東京都内在住。
韓国を好きになって2年位です。

一緒に応援したり、お話出来るお友達をぜひぜひ作りたいです。のんびり屋の私で、マイペースな更新になってしまうかもしれませんが、お気軽に遊びに来てくださいね。

お気軽にコメントやメール頂けるととっても嬉しいです(*^u^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
亀ちゃんのBirthdayまで
参戦歴~KAT-TUN~
◆2006年~
<2006年>
05/13(土) Spring Tour '06 in TOKYODOME Live of KAT-TUN “Real Face”
東京ドーム 40ゲートスタンド 1塁側 5通路 20列

08/04(金) Johnny's Film Festa 2006
東京グローブ座 1階1扉A列

<2007年>
06/02(土) TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ You
東京ドーム 25ゲートアリーナ C12ブロック

06/17(日) TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ You
東京ドーム 24ゲートスタンド3塁側 41通路 34列

09/14(金) DREAM BOYS
帝国劇場 1階A列

09/23(日) DREAM BOYS
帝国劇場 2階G列

<2008年>
03/15(土) DREAM BOYS
帝国劇場 2階C列

03/21(金) DREAM BOYS
帝国劇場 1階P列

08/03(日) KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
東京ドーム 20ゲートスタンド 1塁側 10通路 19列

<2009年>
05/17(日) 不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME 2009
東京ドーム 11ゲートアリーナ A2ブロック

05/22(金) 不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME 2009
東京ドーム 41ゲートスタンド 3塁側 13通路 14列

06/14(日) KAT-TUN Break the Records
東京ドーム 20ゲートスタンド 1塁側 4通路 38列

06/15(月) KAT-TUN Break the Records
東京ドーム 40ゲートスタンド 1塁側 2通路 15列

08/15(土) KAT-TUN SUMME'09 Break the Records
朱鷺メッセ A2ブロック

09/12(土) DREAM BOYS
帝国劇場 1階W列

09/13(日) DREAM BOYS
帝国劇場 1階M列

09/19(土) DREAM BOYS
帝国劇場 1階M列

09/26(土) DREAM BOYS
帝国劇場 1階X列

09/27(日) DREAM BOYS
帝国劇場 1階V列

12/13(日) ファン感謝DAY 2009 ジャニーズ選抜大運動会
東京ドーム 22ゲート前 立ち見

<2010年>
05/02(日) KAT-TUN LIVE TOUR 2010
朱鷺メッセ E5ブロック

07/17(土) KAT-TUN WORLD BIG TOUR 2010
東京ドーム 40ゲートスタンド 1塁側 1通路 3列

07/24(土) KAT-TUN WORLD BIG TOUR 2010
東京ドーム 41ゲートスタンド 3塁側 8通路 16列

07/25(日) KAT-TUN WORLD BIG TOUR 2010
東京ドーム 40ゲートスタンド 1塁側 3通路 17列

09/25(土) MOUSE PEACE uniting with FiVe
国立代々木競技場 第一体育館 南Hブロック 1階 16列

<2011年>
01/01(土) Johnnys' Countdown 2010-2011
東京ドーム 40ゲートスタンド 7通路 15列

05/29(日) MarchingJ ジャニーズチャリティー野球大会
東京ドーム 24ゲートスタンド 3塁側 47通路 35列

09/20(火) DREAM BOYS
帝国劇場 1階A列

09/21(水) DREAM BOYS
帝国劇場 2階D列
参戦歴~その他・ジャニーズ~
◆2006年~
<2006年>
08/01(火) 堂本ブラザーズバンドセカンドライブ
Zepp Tokyo 4列

10/01(日) you達の音楽大運動会
国立代々木競技場第一体育館 アリーナB4ブロック

10/29(日) KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror
横浜アリーナ アリーナBブロック 5列

<2007年>
01/20(土) Endless SHOCK
帝国劇場 1階S列

04/21(土) ENDLICHERI ENDLICHERI PRESENTS Neo Africa Rainbow Ax
お台場特設会場 R1ブロック 2列

07/22(日) Kinki Kids 10th Anniversary in TOKYO DOME
東京ドーム 40ゲートスタンド 1塁側 7通路 25列

12/22(土) Hey!Say!JUMP1st&デビューコンサート いきなり!in東京ドーム
東京ドーム 24ゲートスタンド 3塁側 41通路 21列

<2008年>
01/10(木) NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008
東京ドーム 22ゲートスタンド 1塁側 23通路 38列

02/14(木) Endless SHOCK
帝国劇場 2階D列

05/10(土) フルハウス
東京グローブ座 1階 6扉 B列

07/22(火) キンキキッズ緊急全国ツアー kinkiyouコンサート。
東京ドーム 11ゲートアリーナ C8ブロック

<2010年>
09/27(月) LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010
東京ドーム 21ゲートスタンド 1塁側 16通路 7列

<2011年>
01/15(土) Yellow Gold Tour 3011
さいたまスーパーアリーナ
200レベル 218扉 8列

11/03 テゴマスのまほう
朱鷺メッセ アリーナF3ブロック
メールはこちらから
お気軽にコメント・メール頂けると嬉しいです☆★

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング
良かったら、クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

検索フォーム
かけじく
カメさん時計
お知らせ
お天気
